ハンドメイドのおしゃれな木製トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-R-CHR

珍しくそしておしゃれなトイレットペーパーホルダーとタオル掛け、タオルリングをご紹介しております。

本日ご紹介するのはこちら。

●おしゃれな木製トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-R-CHR



さくら材を使用した木製トイレットペーパーホルダーです。
この木材は、見た目は明るく木目が綺麗に見えるので多くのトイレ空間に合わせやすいと思います。このペーパーホルダーはすべて手作りの一点ものです。


トイレットペーパーが入っていないイメージはこの通りです。
ペーパーが入っているイメージと比べかなりすっきりと見えます。
全体的にRの曲線が目立つデザインなのでとてもかわいくお洒落ですね。

このペーパーホルダーをデザイン&作製したのが「丸山浩明」。
この作家さんは、テレビチャンピオン2家具職人選手権準優勝をはじめ、日本現代工芸美術展や日本クラフト展など多くの展示会で入選した経歴がある家具作家です。


丸山氏の特長は、木の曲線(R)を綺麗に表現する技法。
この技法は丸山氏のオリジナリティーであり、それが見事に再現されたペーパーホルダーは芸術性が高くそして美しい。そしてすべて手作りのため一つ一つがそれぞれオリジナリティーがあります。

木は固体によってそれぞれ木目や色目が違います。
違う個体から同じように作られてもそれは全くの別物となります。
よって丸山氏が作るペーパーホルダーは同じ形をしても一つ一つ表情が違い、オンリーワンの一点ものとなります。


このペーパーホルダーは細部にもこだわっています。
ペーパーが綺麗に切れるように蓋の部分が細かく作られています。
ここまでこだわった木製ペーパーホルダーはさすがです。

オンリーワンという名の木製ペーパーホルダー。
サクラのきれいな木目は北欧、カントリー、和風、自然素材など多くのシーンにご利用頂けます。
かわいく、そしておしゃれな木製ペーパーホルダーです。


日本製のおしゃれな木製トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-R-CHRはこちら

このブログの人気の投稿

シルバーのお洒落な棚付き2連トイレットペーパーホルダー SSH-124S

おしゃれなステンレス製棚付き2連トイレットペーパーホルダー SQH-136

天付けができるステンレス製2連トイレットペーパーホルダー R9015-2