北欧風のおしゃれな木製棚付き二連トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-SーMPL-DT 

珍しくそしておしゃれなトイレットペーパーホルダーとタオル掛け、タオルリングをご紹介しております。

本日ご紹介するのはこちら。

●北欧・カントリー風の木製棚付き二連トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-SーMPL-DT


木製では珍しいダブルタイプ、しかも棚付きのトイレットペーパーホルダー。
メープル材を使用しており、木の質感や木目の色合いがとても綺麗です。
メープルの特長である薄い色はかわいくお洒落なイメージに見えます。


この木製ペーパーホルダーは、家具職人丸山浩明氏の作品です。
経歴としまして、テレビチャンピオン2家具職人選手権準優勝をはじめ、日本現代工芸美術展や日本クラフト展など多くの展示会で入選した経歴がある家具作家です。
こちらの棚付き2連ペーパーホルダーはすべて一つ一つ手作りで製作しております。


丸山氏が丹精込めて作るこのペーパーホルダーはとても丈夫で使いやすくなっております。
木でペーパーをカットすることは普通できないとみなさん思われがちです。
しかしこの木製ペーパーホルダーはデザインのほかに細部にもこだわっておりますので綺麗にペーパーが切れるように作られております。

ペーパーの取り替えは非常に簡単。
左右の横フタがドアのようにはずれるようになっておりますので取り替えが楽です。
すべてにおいて考えられたこの木製棚付き二蓮ペーパーホルダーは本当によくできております。
デザインの美しさ、使いやすさと両方を兼ね備えたオリジナル作品。

木は木によってそれぞれ表情があります。
手作りは機械のように必ず同じになるわけではありません。
これが手作りの良さで「オンリーワンの一点もの」ということですね。

メープルの清潔感のある美しさは北欧やカントリー風に合います。
木製のダブル、そして棚付きのおしゃれなトイレットペーパーホルダーを使って、ワンランク上のトイレ空間をコーディネートしてみてはいかがですか?


北欧風のおしゃれな木製棚付き二連トイレットペーパーホルダー TN-SーMPL-DTはこちら

このブログの人気の投稿

シルバーのお洒落な棚付き2連トイレットペーパーホルダー SSH-124S

おしゃれなステンレス製棚付き2連トイレットペーパーホルダー SQH-136

天付けができるステンレス製2連トイレットペーパーホルダー R9015-2