日本製の木製トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-S-MPL

珍しくそしておしゃれなトイレットペーパーホルダーとタオル掛け、タオルリングをご紹介しております。

本日ご紹介するのはこちら。


●日本製の木製トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-S-MPL


メープル材を使用した100%日本製&ハンドメイドの木製トイレットペーパーホルダーです。
明るく優しい木目がメープルの特長ですね、とても綺麗で品があります。
とてもシンプルですが、木製のペーパーホルダーはなかなか見つかりません。


このペーパーホルダーをデザイン&作製したのが「丸山浩明」。
この作家さんは、テレビチャンピオン2家具職人選手権準優勝をはじめ、日本現代工芸美術展や日本クラフト展など多くの展示会で入選した経歴がある家具作家です。
作家さんが作る作品なだけにとても芸術性が自然と伝わります。


このペーパーホルダーは細部にもこだわっています。
ペーパーが綺麗に切れるように蓋の部分が細かく作られています。
一見木製だと紙が切れないと思われがちですが、さすが丸山さん、使う人のことまで考えて作っていますね。脱帽です。


同じメープルで作っても木はそれぞれ顔をもち木目もかわり同じものはまず作れません。
これが木製のよさであり、かっこよさ、おしゃれさだと思います。


すべてが一点もので希少性が高い木製ペーパーホルダーは素敵です。
北欧やカントリー風、そして和風のテイストにぴったりだと思います。



これぞトイレ空間のインテリアアイテムですね。


日本製の木製トイレットペーパーホルダー 蒼 TN-S-MPLはこちら

このブログの人気の投稿

シルバーのお洒落な棚付き2連トイレットペーパーホルダー SSH-124S

おしゃれなステンレス製棚付き2連トイレットペーパーホルダー SQH-136

天付けができるステンレス製2連トイレットペーパーホルダー R9015-2