MOENのアイアン製トイレットペーパーホルダー IDN-4908 BK

珍しくそしておしゃれなトイレットペーパーホルダーとタオル掛け、タオルリングをご紹介しております。

本日ご紹介するのはこちら。

●アイアン製トイレットペーパーホルダー IDN-4908 BK


アイアンの黒い光沢感と艶が豪華な存在となります。
ペーパーを入れたイメージは以下の通り。


ペーパーを入れるとまたイメージがガラッと変わります。

こちらのアイアン製ペーパーホルダーはアメリカから直輸入しております。
MOEN(モーエン)というアメリカの水栓メーカーで日本でいうとTOTOやINAXというイメージですね。
アメリカでは人気があり、大きいメーカーです。

日本と決定的に違うのはデザイン。
TOTOやINAXといった日本メーカーのものはデザインというより機能性を重視しております。
これは日本人という国民性が第一に考えられているのでしょう。

たしかに「ワンタッチ式」など日本メーカーのトイレットペーパーホルダーは優れています。
しかし、デザインが海外のものに比べるとやや劣るかなと個人的に感じます。


MOENのアイアン製ペーパーホルダーはたしかに蓋がなく機能性が日本のものに比べて劣ると思います。しかし、インテリアという観点からみれば一目瞭然でかっこよく、おしゃれです。
この漆黒は高級感があり、そしてアイアンの曲線や細かいディテールが美しく思います。



トイレ空間にアイアン製のインテリアがあるととてもお洒落ですね。
ヨーロピアンスタイルの好きな方にはオススメなインテリアアイテムです。


MOENのアイアン製トイレットペーパーホルダー IDN-4908 BKはこちら


このブログの人気の投稿

シルバーのお洒落な棚付き2連トイレットペーパーホルダー SSH-124S

おしゃれなステンレス製棚付き2連トイレットペーパーホルダー SQH-136

天付けができるステンレス製2連トイレットペーパーホルダー R9015-2